

レース映画 ラッシュの上映が決定しました!!そしてモータースポーツ界に訃報です。

今回はネットサーフィンしてて見つけた記事について・・・

イギリス人ドライバーで今年のニュルブルクリンク24時間
昨年 今年のドバイ24時間を制したメルセデス・ベンツAMG SLS
チーム ブラックファルコンのドライバーの一人 シーン・エドワーズが
助手席に乗車しサーキット走行していたところタイヤバリアに
激しくクラッシュし亡くなったそうです。

mercedes-benz-sls-amg-gt3-sp-9-gt3-10.jpg

F1ファンには1970年代活躍したガイ・エドワーズの息子さんと
言ったほうが身近なのかもしれませんね。

1976年のドイツGPでフェラーリのドライバー ニキ・ラウダの
クラッシュ炎上事故で自らのレースを中断して救出に向かった
1人です。

RUSH-ラッシュ--Cinema
映画 RUSH -ラッシュ- 公式サイト

前にもご紹介した来年2月に日本で上映が決定しましたジェームス・ハントと
ニキ・ラウダの自伝映画 ラッシュにもシーン・エドワーズは
父親 ガイ・エドワーズ役として出演するなどこれからの活躍が
期待されていただけに26歳という年齢での死は残念としか・・・(:_;)

先日の元F1マルシアの女性テストドライバー マリア・デ・ビロタさんの
急死などモータースポーツ界での訃報が続きますね。




模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販


1600ccターボエンジンが今は熱い訳ですね!!

前々から日本国内では税金対策や燃費などを考慮してか
ダウンサイジングという言葉がCMなどでも良く聞くことが
多くなりましたね(´・ω・`)

そんな中 2015年より1600cc過給器エンジンが
F1のレギュレーションになりホンダがエンジンサプライヤーとして
復帰することも大々的にニュースとなっていますね!!

WRCラリーではもう1600cc過給器エンジンのマシンで
レースを繰り広げていますし今後は各メーカーは
このテンロクターボというエンジンに今以上力が
注がれることは想像が出来ます!!

そんなテンロクターボのプジョー208のCMがお金かかってる演出が
なされているのでご紹介を・・・

ある年齢層には懐かしいチキチキマシン猛レースを
実写化した映像はこのまま映画化させてもいいんじゃないかと
思えるくらいよく出来てますよ(´・ω・`)








模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販

新年度ですし最近気になったことを久々に書いてみるか!!

いつもの様に商品紹介しましょうかと思いましたが
今回は久々の雑記です。

新年度となる4月1日に合わせて我がクアトロポルテもホームページを
リニューアルしより親しんでもらえるような
お店づくりに励んで参りますよ(´・ω・`)

今年の2月でオープンして2年目を迎えましたので
それなりにお店のコンセプトも定まってきましたし
今御覧頂いてるブログも今までは商品紹介がメインで
やってますがプラモデルなどの製作記やこういった雑記にも
力を入れて行きたいなと思っております!!


そんな訳で最近私が気になったネタをご紹介!!


先日行われたNY自動車ショーで紹介されたホンダの
ミニバン オデッセイの新型が発表されましたが
4月1日の情報だったのでエイプリルフールに合わせた
ネタなのかと思ってましたが事実の様です(´・ω・`)

オデッセイホンダ

世界初となる掃除機付き自動車の誕生です!!!

室内清掃を手軽に出来るということで最初からクルマに
内蔵させてしまうという全く新しい考えです。

日本でもミニバンではトップクラスの売上を誇る
オデッセイですので今後はこの掃除機を使って掃除する姿が
いたるところで観ることが出来るでしょうね。

この調子で炊飯器付きや洗濯機付きなどにも期待です(^_^;)


続いてはF1フェラーリチームのエースドライバーと言えば
この方・・・

F.アロンソと言えばRPGゲーム好きの一面をお持ちの
今 最も実力のあるF1ドライバーと言われてますね。

ねんどろいどぷちサイズのテイルズのキャラクター
アスベル・ラントをいつもお守りのように持ち歩いていて
TwitterやFacebookに投稿してますが何年ほど持ち歩いているのか
段々小汚くなってきてるところを見るどかなりの愛着がある模様です!!

そんな中ファンからの贈り物として手作りのフィギュアをプレゼントして
もらった時の画像がアップされていたのでご紹介します。

アロンソTOMITA

アロンソが初めで出会った日本人の友人の名前TOMITAと名付けた
フィギュアをお守り代わりにF1サーカスを回る日本大好きのアロンソを
今年は鈴鹿で応援しましょうよ!!





模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販


来月にはF1開幕 今年のモータースポーツはどうなる!!

2013年度のF1も来月15日より開催されるオーストラリアGPを
皮切りに全20戦を予定してのスケジュールとなるわけですが
小林可夢偉がいなくなった今 久々となる日本人ドライバーが
不在の年となりますね!!

バーニー・エクレストンいわくどのGPとくらべても
鈴鹿GPでの売上回収が大きいので日本人ドライバーを
外すことは無いといっておられたのですが今年の鈴鹿は
どうなるのかも注目と言えば注目です(^_^;)

また前年度のF1マシンのスタイルにカッコ悪いとの
意見もかなり多かったですね。
特にフロントの段差ノーズに関してはみんな突っ込んだ
ことでしょう!!

ということで先日 各チームが今年モデルをロールアウトした
マシンのフロント画像があったので貼り付けときます。

64_1.jpg

今年のトレンドはカモノハシノーズと言われる先っちょ
トンガリタイプで段差ノーズのチームは少なくなる模様!!

トロロッソとケータハムはかなり先細ですね。
ピットクルーは気をつけないとはねられたら大変そうです(^_^;)

他はフェラーリまたしても独自路線のフロントウイングステーで
開幕戦に吉と出るか凶と出るかと言った感じ・・・

何にしても来月はF1始まるのと2日 3日の鈴鹿モータースポーツ
ファン感謝デーもございます。
いち早くスタートしたWRCは3戦目となるメキシコ
またインディ WTCCも末には開催され再来月4月6日には
スーパーGTも岡山を皮切りに開幕します!!

ということで今からワクワクが止まりませんよ(´・ω・`)





模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販

明日は大阪のボークスで模型の展示会があるよ!!

明日1月20日は日本橋のボークスにて
画像にもあるように 様子見の第0回
関西オートモデラーの集いが
ショールーム8階で11時より17時に開催されます!!

img_471783_7727879_2.jpg

自動車模型(二輪車含む)のモデラーさん達の
力作が正に集結するということもあり
季節は寒い冬ですが会場は熱気でムンムンとなること
間違い無しです(´・ω・`)

写真などで観るより是非とも実物を見ていただきたいと
日頃から言ってます私としましてはこういった機会は
あまりございませんのでご来場お待ちしておりますよ!!

我々クアトロポルテもクルマとバイクを展示させて
いただきましたので明日は皆さん大阪のボークスに
遊びに行きましょう!!

それとクアトロポルテも明日は11時より
通常営業してますんで忘れないでね(´・ω・`)





模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
