

フォーミュラに賭けた日本魂をミニカーで・・・!!

今回はフォーミュラーカーで活躍した
日本人ドライバーのミニカーを集めてみました!!

ハードウェイテクノロジーという新しいメーカーさんから
7月から9月にかけてこういったミニカーが登場します。

当時日本では最強チームと言われた
ヒーローズレーシングコーポレーションからF2に出場した
ノバ532Pがグランプリ違いと星野一義 中嶋悟のマシンが
発売されます!!

PSD12-148-150-1.jpg

1978年のF2では二人のドライバーと長谷見昌弘が熱い走りをみせ
最終戦ませレースは混戦しましたね(^^)
今となっては3人ともGTの監督で大活躍中です!!


京商からも7月にコレが満を持して登場です!!

1976年と1977年の2年間 日本の富士スピードウェイで
F1が開催されていたことはF1フリークなら当然ご存知の
ことでしょう!!

またこの日本GPで日本のメーカーがスポット参戦していたことも
ご承知ですよね・・・というわけでこちら

PSD12-148-150-5.jpg

京都に拠点をおくコジマエンジニアリングのマシン
KE009の登場です。
エンジンこそ当時の定番フォードDFVですがボディは純日本製デス。

もちろんドライバーも1977年は
星野一義と高原敬武の日本人ドライバーでした。

全23台で行われたレースは1台はリタイアしたものの星野一義操る
KE009は11位フィニッシュと好成績を収めたわけですが
コジマエンジニアリングによるF1への参加は
このレースが最後となりました。

両商品ともに6月8日が予約締切ですんでそれまでに
ご注文よろしくお願いします(^_^)v





クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
