

静岡ホビーショーレビュー アオシマ編②

続いてもアオシマさんの商品です。

この商品1点に私は心ときめきましたよ(^v^)
フジミから先行発売されていたこともあり期待は
してなかったんですが・・・

DSC00961.jpg

たしか日本にはまだ10台ちょっとしが入ってきてない
クルマがアオシマさんのブースを飾ってました!!

ランボルギーニ アヴェンタドールのキットには
アオシマさんの力の入れようがここにも感じられます!!

DSC00965.jpg
DSC00964.jpg

会場でお会いした知人の方にアヴェンタドールの開発を
担当された技術者さんを紹介いただいたので根掘り葉掘り
聞いちゃいましたよ(^_^)v

決定版ともなったアオシマのカウンタックの開発も
同じ技術者さんと言う事もあり出来はピカイチです。

継ぎ目消しなど行うパーツは皆無に等しいので外装は
パーツごとに塗装したのち組み上げることが出来る
らしいですんでこのへんの精度の高さも高評価でしょう。

DSC01002.jpg
DSC01003.jpg

ドアの開閉には真鍮線を折り曲げた形状のものを仕様するらしく
こういったパーツ破損を誘発しそうな部分を金属化してもらうのは
ありがたいことです(^^)

初心者の方にはこのまま組んでいただき上級者むけに別売りとして
エッチングを用意されている選択式にしているのも好印象です。

次回作は何ですか~などここには書けないオフレコ話でもりあがりましたよ


明日からは一般の方が来場できますんで
一目アヴェンタドールを見に行ってやって下さい

次回はハセガワさんのブースをご紹介しますね(^v^)





クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
