

今年のル・マンはゼッタイ面白いぞ(^v^)

ついに1ヶ月切りましたね!!

来月6月16日 15時から17日 15時までのレース
といえばわかるでしょう!!

ル・マン24時間耐久レース本戦が開催されます!!

世界3大レースの1つフランスで行われる
歴史あるレースです。

とは言うものの2005年よりテレビでの生放送もなく
結果をネットで知ったり雑誌で理解など私も長らく
見る機会のないレースでした。

せいぜい最後に見たのは関屋選手の乗っていた
マクラーレンF1が優勝した時くらいですか(^_^;)

お好きなお客さんもたくさんいるので最近はアウディやプジョーが
早いらしいなどお話をうかがいますがその程度!!

だけど今年はちが~う(^_^)v

404756.jpg

トヨタがTS020の後継
TS030で久々の参戦ですよ!!

外装デザインに020の面影がありますが
中身はハイブリッド車で中嶋一貴がドライブするようです!!

また日産は・・・

418721.jpg

バットマンカーかダンガンレーサーか近未来的です(^_^;)

LMPクラスではなくガレージ56というクラスで参戦します。
次世代の自動車技術の研究開発を促進するために設けられたカテゴリーで
マシンのゼッケンナンバーは「0」となりレースでは賞典の対象外だそうです

私が驚いたのが車重475Kgの出力300psということ・・・
見る限りダウンフォース大丈夫なんすかねぇ!
飛行機みたいに前浮いてそのまま飛んでいきそうに見えるんですが・・

とにかく日本人ドライバーもたくさん出場するル・マン
今年は衛星ですが生放送も再開され盛り上がることマチガイナシです(^_^)v


2012年ル・マン24時間のフルエントリーリスト




クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年のル・マンはゼッタイ面白いぞ(^v^)】

ついに1ヶ月切りましたね!!来月6月16日 15時から17日 15時までのレースといえばわかるでしょう!!ル・マン24時間耐久レース本戦が開催されます!!世界3大レースの1つフランスで行わ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
