スポンサーサイト


昨日はシートベルトの話で盛り上がる!!

昨日はお客さんとシートベルトの話してました。

F1のプラモデルを作ってるらしいんですが
付属デカールのシートベルトでは安っぽいので
コレ使うそうです!!

DSC01028.jpg

定番のモデルファクトリーヒロのシートベルトですね。

だけどお客さんが言うにはバックルのエッチングに布を通すのが
難しいと・・・

まぁ細かい作業になるんですが出来上がったときのリアリティは
格段にあがりますからね(^_^)v


そして結果シートベルト付けなくても良いキットないかな・・・
との会話に(^_^;)

F1でいったら1960年代のF1はシートベルトをする義務がなかったので
意外と葉巻型を選ぶと無い場合があります。

E5889DE69C9FHONDA-thumbnail.jpg

理由が当時の考え方でフォーミュラカーは運転席が狭く
事故で火災が発生するとシートベルトがあることにより脱出が困難になり
焼け死ぬよりは車外に投げ出された方が安全と
考えられていたかららしいです(^_^;)

ですんでモナコGPではクラッシュしそのまま海にダイブ
したドライバーが数人います。

なかなかワイルドな時代ですねぇ(^^)

F1では1970年以降シートベルトが義務化されました!!

今ではHANSやらシートベルト意外にも安全装置が
義務化されよりドライバーを保護してます!!

速さばかり注目されるモータースポーツですが
こういった進化も見逃せませんよ(^v^)





クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日はシートベルトの話で盛り上がる!!】

昨日はお客さんとシートベルトの話してました。F1のプラモデルを作ってるらしいんですが付属デカールのシートベルトでは安っぽいのでコレ使うそうです!!定番のモデルファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
