

アウディのEV技術がスゴイ!!

先日のル・マンでは電気自動車で1-2-3フィニッシュと
独走だったアウディのEV技術が
市販車にもフィードバックされます。

スーパーGT300クラスでも数台参戦してます
アウディのR8ですが電気自動車となり
年内に販売を予定してるらしい!!

l_177056_1.jpg
l_177056_3.jpg


その名もアウディR8 eトロン。

前後アクスルにそれぞれ2個
合計4個のモーターを搭載し最大出力は313ps

ニュルブルクリンク北コースにて8分09秒099の
タイムを叩きだしたようでこのタイムは
EVレーシングカーを除く市販EVでは世界最速となります(^^)



そしてこちらはコンセプトモデルですんで
販売は当分ないと思います!

同じくアウディが電気自転車も作りました。

l_174305_1.jpg

先日ドゥカティの買収を発表した直後だけに
2輪の参入も時間の問題かと思ってたところの
自転車の発表・・・(^_^;)

だけどここはアウディです。
フレームにはカーボンを仕様
モーターを含んだ重量で21kgに抑えられてます!

そして電動アシストモードにすると80Km/hの
スピードが出るらしいです。





クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アウディのEV技術がスゴイ!!】

先日のル・マンでは電気自動車で1-2-3フィニッシュと独走だったアウディのEV技術が市販車にもフィードバックされます。スーパーGT300クラスでも数台参戦してますアウディのR8ですが電気

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
