

アイルトン・セナのあのマシンがついにキット化!!

アイルトン・セナと言えば今でも伝説のドライバーで
ロータス時代・・・マクラーレン時代・・・
ウィリアムズ時代とプラモデルも勢揃いです!!

そしてそのアイルトン・セナがドライブして
まだプラモデル化されてないキットと言えば・・・

senakart1981.jpg
fujimi_201208_newinfo.jpg

F1デビューマシンのトールマンと思いきやの
カートでした(^_^;)

フジミよりF1デビュー前のカートと
F1デビュー後にチャリティ・イベントで
ドライブしたカートの2台が発売されます!!

初めて自国のブラジルから飛び出して
1977年の南アフリカを皮切りに
1978年には日本のジャパンカートグランプリにも
参戦してますね(^_^)v

キット化される1981年はカート時代の最後の年
同年にはイギリスのフォーミュラ・フォード1600に
に参戦して優勝してます。

生前はF1を金と政治が関与する世界と言い
純粋に楽しめたのはカートに乗っていた頃だったとも
インタビューに答えてました。

少々アイテムの選択には疑問ですが
フジミさんらしいっちゃらしいチョイスですか(^_^;)

同じ知名度がないにしても
セナマシンだすんならトールマンでしょ!!





クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
