スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいタイプのヤスリが発売されますね(´・ω・`)

これは模型作りに革命を起こせるか・・・(´・ω・`)

研磨関係のマテリアル紹介です。

通常 模型の下地処理などにはサンドペーパー
いわゆる紙やすりなんかが使われてますね!!

DSC01047.jpg

それでは紙やすりとは何ぞやということです。
金剛砂やガラス粉を紙に貼り付けたものが一般的な
紙やすりらしいです。

そして今回WAVEさんより8月下旬に発売されるヤスリがコレです!!

wave_HT361_HT368order-1.jpg

柔軟性のある鉄板に研磨部分にはダイヤモンド粉が貼り付けられている
ダイヤモンドヤスリの柔らかい版といったところでしょうか?

裏面は両面テープになってますので持ち手に貼り付けて使用も可能です。

通常の紙やすりの様に切って使うことも可能ですんで
色々な用途に利用できそう・・・(´・ω・`)

使ってみないとわかりませんが目詰りなど紙やすりより
しにくそうなので長持ちしてくれそうですね!


サイズはS.Lの2サイズで目の粗さも200番から800番までの
ラインナップです。

とりあえず発売されたら試してみたい商品ですね(^_^)v





模型店クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。