

2年の活動期間 短命オニクスレーシングのF1マシンがキットで発売!!

これは中々マニアックなF1のトランスキットが
スタジオ27から発売されますね!!

ティレル在籍時の中嶋悟にとってはF1最後のチームメイトと
なったS.モデナが1987年にこのチームでF3000のシリーズ
チャンピオンを取得し1989年よりF1にステップアップした
オニクス・グランプリのORE-1が今月末に発売されます!!

20120905-ORE-1.jpg

メインスポンサーとなる"マネートロン"はチームオーナーが
経営する投資会社で「無限の利益と配当を保証する」を
宣伝文句に会社を運営(^_^;)
その後 マネートロンは詐欺で告発されチームオーナーが
逮捕されたのをきっかけにスイスの自動車メーカーのモンテヴェルディの
創業者がチームオーナーとなりモンテヴェルディ・オニクスにチーム名を
変更しましたがチーム内のゴタゴタが続きF1参戦 2年目の第10戦ハンガリーGP
をもってF1から撤退という波乱のチームです(´・ω・`)


フジミのマクラーレン MP4/5のプラモデルを使ってのトランスキットです。

まずオニクスのエンジンがコスワーズDFRエンジンに対しマクラーレンは
ホンダエンジンですんで完全なるプロポーションキットと割り切った
パーツ構成でプラモのパーツは内部と足回りくらいの流用ですかね!

年式によってのボディデザインは変わってませんが
スポンサーなど変わってますんで年式ごとに2台発売されスペアーデカールも
購入することができますよ(´・ω・`)


確かにプラモデルでは発売されることは絶対ないと思われる
正にガレージキットと言える一品ですね(^_^;)





模型店クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
