

素敵な完成品をお持ちいただきました。X-15航空機です(^_^)v

先日も素敵な完成品お持ちいただきました(^_^)v

ジャンル問わずギャラリーに載せていきたいんで
こういったのも新鮮で見てて勉強になります。

revell_x15_one-r_4470.jpg

アメリカで開発された航空機と言うよりほぼロケットですね!!

X-15は第二次世界大戦直後にロケットエンジンを搭載した
高高度極超音速実験機で3機が制作されたそうです。

1950年代~1960年代にかけて数多くの実験を繰り返し
最終的には最高速度7.274Km(マッハ6.7)
高度107.960mを記録したらしいです。
191回目のフライトで空中分解を起こしパイロット死亡
機体は完全に破壊され1968年にX-15の飛行訓練は終了したそうです。

X-15の実験データーはその後のスペースシャトルの開発に貢献したと
言われています!!


全面つや消しブラックが施された機体は塗りムラもなく綺麗に
仕上がってると思います。

燃料タンクのシルバーが良いアクセントになってますよ(´・ω・`)


レベルから発売されてる1/72スケール商品ですが完成品を
みるとホントにこんなしっかりした機体が1950年代に
実験とは言え空を飛んでたと思うと驚きですね(^_^;)


詳しい画像もギャラリーにご用意しましたんで御覧ください


クアトロポルテギャラリー





模型店クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
