

ポルシェ黄金時代を支えた962Cがミニカーで登場!!

hpiレーシングよりポルシェ黄金時代を支えた
名車が1/18スケールで5月に発売されますので
ご紹介しますね(´・ω・`)

hpi-130124.jpg

1984年にプロトタイプレーシングカーとして開発された
ポルシェ962は翌年の1985年にはグループCの安全規定に対応した
962Cが登場し最高速は1988年のル・マン24時間レースが行われた
サルト・サーキットでの約6kmのストレートでの394kmという記録も
残したファンも多いクルマです!!

今回のミニカーはそんなポルシェ962Cが1988年にル・マン出場した
シェルカラーの3台です。

予選では圧倒的速さで1-2-3を抑えた3台でしたが本戦ではジャガーに
及ばず2位で終わりました!!

1981年から7年間続いたポルシェのル・マン連続優勝が途絶えた瞬間でも
あったわけですね!!

モデルは実車取材を行い同型車を3Dスキャナーで正確な採寸でおこした
レジンモデルです。
細部にはエッチングを使用しシャープな仕上りです。
また塗装も最後のクリアー研ぎ出しまで丁寧におこなわれたミニカーです!!


ご予約締め切りが2月7日となりますのでご興味のある方は
それまでにお問い合わせ頂けますよう宜しくお願いします(´・ω・`)






模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
