

マレーシアGPの決勝結果を速報!!

2012年F1第2戦マレーシアGPの決勝レース結果がわかったので
レポートを(^_^;)

時間的にCSは12時頃の放送となるので
そちらを見られる方はネタバレしますんで読まないでね(;_;)

セパン・インターナショナル・サーキットで56周の
決勝レースは開始直後から強まった雨の影響で
全車が浅溝の雨用タイヤでのスタートとなった。
コースはすぐにハイドロプレーニング状態となり
セーフティカー出動の後、8周終了時点で
赤旗が降られ一時中断となりました。

およそ50分間の中断を経てレースは
セーフティカー先導により再開。
14周目に本格的なスタートが切られると
5番手から再スタートを切ったフェラーリのF.アロンソが
直後のタイヤ交換の混乱でトップに浮上。
路面が乾いていく中で2番手を走るS.ペレスの
追い上げを受け、ドライタイヤ交換後には
一気にギャップを詰められ
完全にザウバーのペースがフェラーリを上回るなか
残り6周時点でその差は1秒以内まで縮まった。
しかし、オーバーテイク目前で勢いあまったS.ペレスが
痛恨のコースオフを喫してしまい
ふたりの差は5秒に広がりS.ペレスは2位。

3位はマクラーレンのL.ハミルトン。4位M.ウエーバー
5位K.ライコネン 6位にB.セナが入った。

Sベッテルは11位でフィニッシュ。
可夢偉 L.グロージャンはリタイアに終わりました。

この激しいレースのなかリタイア2台ですんだのが奇跡的だと
思います。

問題はフェラーリのF.マッサの件です。
15位というフィニッシュ
またチームメイトF.アロンソの優勝
後釜のS.ペレスの2位という成績からより追い込まれた形に
なったんじゃないでしょうか!!


雨のレースは波乱がつきものです。
見ている方は盛り上がって面白いんですが
今回だけでしょうねぇ!
さすがにザウバーが2位なんて・・・
またフェラーリが今年一戦でも優勝出来ると
思ってませんでしたもん(^_^;)





クアトロポルテH・P

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
