

やはり出ますよ(´・ω・`)トヨタ TS030がスタジオ27から登場です!!

スタジオ27よりデルタウイングが発売された時
もちろんこちらも登場することは期待しておりましたよ!!

20130227-FD.jpg

トヨタが久々となるモータースポーツ WEC(FIA 世界耐久選手権)に参戦したのは
昨年2012年のこと。

大きな期待のもとハイブリッドカーTS030は
デビュー戦となる第三戦ル・マンにておしくもリタイアに終わりましたが
前半は2 3位を走るなど大健闘しました。

周回遅れのクルマにヒットされリタイヤやニッサン デルタウイングとの
日本人ドライバー同士の接触など運が悪かったと言えますが
アウディの強さがまたしても目立ったレースでしたね!!

そして第五戦となるサンパウロ6時間耐久にてトヨタの
スポーツカー世界選手権での優勝は1992年のSWCモンツァ以来 20年ぶりの
優勝という快挙を成し遂げたのです(´・ω・`)

そして第六戦 富士6時間耐久でも中嶋一貴が予選からポール・ポジションを
奪うとそのまま優勝という強さを見せつけました!!

結果2012年 WEC初年度のトヨタ・レーシングはル・マンからの6戦中3度の優勝
3回のポールポジションと4回のファステストラップを記録し
ドライバーズチャンピオンシップでは6戦全てに参戦した
A.ブルツとN.ラピエールが3位を獲得しました。


そんなTS030がプロポーションキットでご紹介した3戦分の
バリエーションで3月下旬に発売されます!!

レジン ホワイトメタル エッチングなどの複合キットで
デカールも付属しますが失敗した時用のスペアーデカールも
同時発売されるようです。


名車TS020のデザインを受け継いだマシンはもちろん
今年2013年も参戦が決定しております。

ドライバーはそのまま変更はありませんがマシンの性能は
格段に改良されることと思います。大いに期待しましょう!!


ご予約はコチラへ→【03月予約】 スタジオ27 1/24 TOYOTA TS030 LM 2012
(レジン・メタルキット)[ST27-FD24003]



ご予約はコチラへ→【03月予約】 スタジオ27 1/24 TOYOTA TS030 WEC Sao Paulo 2012
(レジン・メタルキット)[ST27-FD24004]



ご予約はコチラへ→【03月予約】 スタジオ27 1/24 TOYOTA TS030 WEC FUJI 2012
(レジン・メタルキット)[ST27-FD24005]







模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
