

スタジオ27さんの新商品を紹介!!

スタジオ27よりF1マシンの
トランスキットが発売されます!!

20120403-J192.jpg


ショーダンの192 1992年の開幕戦から最終戦まで
投入したマシンです。

ベースとなった191がフォード・コスワーズの
V型8気筒エンジンを搭載していたのに対し
192ではヤマハのV型12気筒エンジンを搭載しましたが
エンジン重量・発熱量の増加等への対応が後手にまわり
特に冷却系等に問題が多かったようです。

開幕戦で急遽ボディワークに穴を開ける
などのトラブルもあり信頼性に関しても
最悪でドライバー ステファノ・モデナが
4回もの予選落ちを喫したほか
両ドライバー合わせて19回ものリタイヤ。

ダブル完走が1回しかなかったのに対し
ダブルリタイヤが6回にもなった。



191のメインスポンサー富士フイルムやペプシコーラの
主要スポンサーを失うが代わって192ではオイルメーカーSASOLが
メインスポンサーとなっています。

またキットにはインペリアルのタバコデカールも付属しております。

トランスキットですので別途タミヤの
ジョーダン191のプラモデルが
必要ですが廃盤商品ではないので
通常に手にはいりますんで問題なしですよ(^_^)v

発売は今月4月の下旬予定です。




クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
