スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレオスさんから定番の工具が色々新登場しますね(´・ω・`)

今回は クレオスさんの3月に発売される新商品を
何点かご紹介しましょう(´・ω・`)

03_06クレオスニッパー2種注文書

最近はクレオスさんも勢力的に工具を発売されております。

模型作りの基礎ともいうべき工具がやはりパーツの切断に
多用することとなるニッパーですね。

Mr.ベーシックニッパーは今流行ですかね。
片刃ニッパーは刃のズレ 刃こぼれが低減され非常に
使いやすいニッパーです。

もう一点のMr.ニッパーはクリアーパーツなどの切り口の
白化を低減と言うことは切れ味が自慢というところでしょうか。

基本使えば使うほどどんなニッパーでも切れ味が悪くなっていきます。
そういう意味では消耗品なのかもしれません!!

切れ味の悪い刃物で切断した後のヤスリがけなどの手間を
少しでも省けるように切れ味シャープなニッパーを用意することは
モデラーとしては基本ですね(´・ω・`)


そして細かな作業には必要不可欠となるピンセットもラインナップされます。

03_06クレオスピンセット4種注文書

ベーシック 先細ストレート 先細鶴首 斜刃の4種類が登場となります。

用途に合わせて先の違うタイプをそろえておくのもいいかもしれませんね。
持ち手部分がホールドしやすいように樹脂になっているのも
好感がもてます。

極小パーツの取り付けやデカール貼りなどお手持ちのピンセットに
ご不満がある方など一度お試しになってはどうでしょうか!!


最後は定番の紙ヤスリがクレオスさんからも発売となります。

03_06クレオスペーパー9種注文書-1

粗目 細目のセットと共に180番から2000番まで全9種類の紙ヤスリが
登場となります。

タミヤの紙ヤスリと番手などカブリますがタミヤは空研ぎ用で今回登場します
クレオスは耐水ですのでまた違った使用感となりますのでその辺は
お好みですね(´・ω・`)

また国内未流通の従来よりもほんの少し柔らかい紙ヤスリということで
国内メーカーのOEMでは無いようですので一度試しに使ってみても
いいかもしれませんね。

模型作りにおいて一番 消費が激しいのがこういった紙ヤスリですので
色々 試して自分に合う商品を探してみてはいかがでしょうか(´・ω・`)


ご興味のある方はお問い合わせくださいね!!


お問い合わせはコチラ






模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販

フィギュア通販
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。