

アメリカンレースで圧倒的強さを誇ったトヨタ イーグルMkⅢがキット化されます!!

今回はアメリカのレースに日本のエンジンが
参戦し出走回数27戦中21戦優勝という輝かしい
成績を残した伝説のマシン トヨタ イーグルMkⅢがM&Sホビーより
キット化されるそうなのでご報告です(´・ω・`)

MSホビートヨタイーグル商品

1991年のIMSA-GTPクラス参戦用にAARが開発したプロトタイプレーシングカー
イーグルMkⅢはカーボン製モノコックにトヨタの3S-GTM 2,140 cc 直4
ターボエンジンを搭載し1993年まで活躍したマシンです。

あまりの強さのイーグルMkⅢに1992年シーズンには他のワークスチームの多くが
戦意を失い撤退したこともありキット化される1993年の開幕戦 デイトナ24時間を
含む出場した全レースで優勝しトヨタは2年連続でダブルタイトルを勝ち取りました。

本文にもあるように当時の日本はF1に人気が集中したため存在感の薄い車種なのかも
しれませんがファンにはたまらないキット化なんじゃないでしょうか(´・ω・`)


主要パーツはレジンキャスト製でクリアーパーツ類はバキューム
ゴムタイヤにエッチングパーツ デカールはシルクスクリーン印刷と
通常のプロポーションキットの構成です。


ガレージキット特有の少量生産ですので確実に入手したい方は
締め切りの8月20日までに要予約でお願いします。

発売予定は9月とのことですので楽しみですねぇ(´・ω・`)


ご予約はコチラへ→ 【09月予約】 M&S HOBBIES 1/24 トヨタ イーグル Mk.III
デイトナ 1993 優勝車 (レジン・メタルキット) [MSH9899]






模型店クアトロポルテH・P


クアトロポルテ通販


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
