

F1の5月からのグランプリ日程です。

F1の5月からのグランプリ日程です。


Rd.5 スペインGP 5月11日~5月13日 バルセロナ

昨年はレース後半にKERSのトラブルが発生していたものの
ベッテルが優勝。2位にハミルトン3位にバトンとマクラーレン勢が
レッドブルを追撃する形に!!

Rd.6 モナコGP 5月24日~5月27 モンテカルロ

昨年は予選でペレスが大クラッシュ
決勝は23台でのグランプリとなり後半ではブミエとペトロフが
接触し赤旗中断。レース再開後もトップの座を守った
ベッテルがモナコ初優勝を飾りました。

Rd.7 カナダGP 6月8日~6月10日 モントリオール

昨年は大雨で中断、可夢偉が時点で2位に・・
テレビ放送はライブだったため雨のコースを延々
放送することに・・・(^_^;)
再開後はタイヤに苦しんだ可夢偉は7位
バトンが優勝しました。

Rd.8 ヨーロッパGP 6月22日~6月24日 バレンシア

昨年はまだレッドブルの強さは健在!
予選ではフロントロウを独占していたが
アロンソがウェーバーを交わして2位
母国ファンの期待に答えた
1位はベッテル

Rd.9 イギリスGP 7月6日~ 7月8日 シルバーストン

昨年はまさにタイヤで勝敗が決まった感じ!
10周目にてウェットからドライの切り替えで
ベッテルが手間取っている隙にアロンソが逆転。
そのまま差をひらいて1位アロンソ2位ベッテルで
幕を閉じました。

Rd.10 ドイツGP 7月20日~7月22日 ホッケンハイム

昨年はニュルブルクリンクデの開催でスタート直後は
雨という微妙なコンディションのなか1位ハミルトン
2位アロンソ3位ウェバーという結果

Rd.11 ハンガリーGP 7月27日~7月29日 ハンガロリンク

珍しくベッテルが5週目でコースアウトしハミルトンがトップに
雨が振りタイヤ選択をミスしたハミルトンに対しチームメイトの
バトンがトップチェッカーをモノにしました。


これより8月下旬までお休みです!!





クアトロポルテH・P


カーモデル通販

フィギュア通販






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
